COLUMN

スポーツを通じた健康、食の情報や、アスリートを目指す方へのお役立ち情報を発信してます。

 | レビュー

夢を人前で発言する大切さ

夢を聞かせてほしい!

誰にだって夢は心の中にあるはずだ!!

多くの方は、人前で夢を語ることが得意ではないように感じています。

しかし、僕の経験上、確かなことは、夢を言葉にして人前で発言をすることである!

そうすることで、自分自身の耳で聞き取り、自分自身の中で潜在的に意識をして、その発言に対して責任を持つようになる。叶えたいと勝手に思えるようになりやすい!笑

そして、その言葉化にする事で、たまたま聞いてくれた方の中に、その言葉が響き応援してくれる仲間が増えたり、その叶えるチャンスを与えてくれたりするのだ!

言葉にしないままでいると、そのチャンスが訪れることもなければ、仲間が知ることもないまま月日が経ってします。そして、自分自身の中にも夢に対して冷ややかな態度や行動となり、夢の達成は遠のいていく様に感じています。

夢を仲間へ発信していきましょう!

その行動自体が、勇気や行動力となり、自信ややる気!チャンスをモノにできる素晴らしい心の状態になり、

日々がワクワクドキドキする達成感を得られる自分自身に出会える事でしょう!